2日目はバイキングの朝食

 

ホテルからシャトルバスで5分ほどのスキー場へ

息子達初のスキー🎿(スキー一式レンタル)

ニコニコ「初めてだからスキー教室でプロの方に優しく教えてもらうといいよ!」

ウシシ「じゃ〜入ろうかな」

ぶー弟「家族旅行なのに家族で過ごす時間が減るから僕は入らない」

ガーン「絶対入った方がコツを教えてくれたりするしいいに決まってるじゃない」

にやり「ヤダ」

一度イヤと言ったら曲げない男なので諦め・・2人共平坦な場所で少し板をつけて歩いたりして

別料金のキッズパークに歩く歩道があったのでニコニコウシシニコ3人で練習することに


ニコニコ「板が山と平行だと止まる。直角になるとスピードが出ちゃうよ」

ぶー「僕平行とか直角習ってない」

チュー「まずは算数の勉強が必要だわ📚汗お兄ちゃんも図形苦手だから分かってないかも・・だからスクールに入った方がいいのよガーン


格好だけは一人前アップ


気分転換にソリ遊びも入れつつ


最後はスキーの板とストックを上手く使えない息子達はママの教え方では意味がわからないと腹を立てて終了

チュースキー嫌いを2人育ててしまったもやもや



半日ほどでスキー終了。スキー場でお昼を食べてレンタル品片付けて・・

ニヤニヤ「ホテルのシャトルバスで帰るか」

ニコニコ「30分ごとに出てたっけ?」

ポーン「えっ・・14時の後は15:30だ・・1時間以上先だ魂

ニコ「じゃ、歩こうか」

キョロキョロ「まぁ、歩ける距離かもね」


スキー場はうっすら雪が積もっているけれど


車道は比較的溶けてるかも〜


キョロキョロ「滑らないように気をつけて!」

ウシシニコ「これくらいなら歩ける音譜


1キロくらいの道のりを歩いてホテル着後〜またホットワイン飲んでコーヒー照れ、子供達のリクエストでカラオケ🎤


マッサージ照れデレデレ


🏊‍♂️プールに温泉♨️


夕飯は〜バイキングウシシニコジュース




酔っ払いラブ日本酒


パパとママはコース料理










子供達は格付けチェックを見たいと早々部屋に戻ったので追加のワインや梅酒🍷をゆっくり飲みながら美味しい料理を食べました。満足満足口笛


ウシシ「ガクト様すごい」

ニコ「米2粒で当てちゃったビックリマーク

食後はテレビで盛り上がり〜


ニヤリzzzzzzチーンzzzzzzzzz

夜はぐっすり眠りました