プレゼントはいつまで!?


クリスマスイブの朝クリスマスツリープレゼントトナカイサンタラブレター


希望のプレゼントゲームが届いた事に浮かれてサンタさんからのカードをチラッとしか見ていなかったお兄ちゃん。


長音記号2

しばらく遊んで落ち着いた頃パパが声掛けします


ニヤニヤウシシ、サンタさんのカードには何てメッセージが書いてあったの?」


💌ねーDASH!


声に出して読み始めたので急いで記録に収めます

口笛携帯ウシシ「今年12さいになったきみへ」携帯ニヤニヤ


サンタメリークリスマス!


来年から中学生 大きくなったねウシシ


毎年きみにプレゼントを渡すのを

楽しみにしていたのじゃがうーん


わしはきみよりも小さい子どもたちのところへ

行かなくてはならないアセアセ


だからとても残念じゃが


これがわしから最後のプレゼントじゃ




ガーンえっあせる


これからはサンタを信じている子どもたちに

無事にプレゼントが届くのを

『チーム・サンタ』の一員として

応援してくれるとうれしいなガーン


楽しい時間をありがとう

いつまでも見守っているよ!


ガーンえ〜あせるあせるあせる


ニコ「えっ!?」

プレゼントは6年生までなの!?・・あと僕は3年間は貰えるな


口笛携帯「大きくなったから卒業か〜!」


ニヤニヤ携帯「大人になったからサンタ卒業証書だ!」


アセアセもやもやプレゼント今年が最後なの・・ガーン


長音記号2


おいでうーん来年はパパからプレゼントもらうね!!いいでしょ!!


滝汗携帯「ハハッ」

なんでパパ指名!?


ウシシ来年のクリスマスはパパからもらうね!!いいでしょ〜お願いお願い。3Dワールド貰うからね!


キョロキョロ滝汗「クゥ〜笑」

ママがいるんで即答できません・・


ニコ「パパ笑い方がおかしいよ」


ニヤリ携帯買ってくれそうもないママには頼んでこないわ笑


ニヤニヤ「今までサンタさんがプレゼントくれたんだから、ありがとうだね」


ウシシサンタさんありがとう。ね〜パパお願いお願い


お兄ちゃんクリスマスのプレゼントはこの先も欲しいようで、何度も何度もパパにお願いしてました。


長音記号2

息子の成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しく感じるのは気のせいかな。


希望の品じゃなかった事もあったけれど・・プレゼントを目を輝かせて開ける時の姿キョロキョロクリスマスツリーキラキラプレゼントキラキラ可愛かったもんね・・(年々リクエストの要望が高くなってきたり・・箱を開けるプレゼントでは無くなってきたり時代の流れを感じるようになってきた長音記号1)



小学3年生の次男はまだ🎁貰えるので余裕ルンルン

くるくる

ニコ「ねーママ、お兄ちゃんの手紙、表と裏で文の書き方が違くておかしいよね。裏側は『わしは』とか『・・じゃが』とかさ〜」


ガーンそうだね・・

さすが騙し絵(クイズ)好きな弟。文面の違いに気がついたか汗ママもおかしいと思ったけど・・考え直すのが手間だったので例文使っちゃったからな〜苦笑


本当は正体知ってるだろう!って突っ込みたくなるニヤリけど・・、まだどこかで信じている次男ニコハートサンタ(日頃パパとママだったら買ってくれない品物を気持ち良くくれるからかな?✨🎁✨)



いろいろあったけど・・

サンタさんからプレゼント🎁終了宣言で動揺しているお兄ちゃんは手紙がおかしいなんて全く気がつくこともなく無事卒業できたのでウインクウインク大成功かな!?



我が家のクリスマス大イベントが終わりましたビックリマーク


完了ガックリ