健康診断終わっても運動続けるぞ!と宣言をしたのでグー口笛その後もコツコツ意識して歩くようにしています(頼まれてなくても荷物運びしたり、移動は階段使って職場ウロウロ)

お陰で


1日120キロカロリーで赤丸一周〜

完璧な一ヶ月を過ごすことができました

ニコ拍手おねがい「ママやったね」

リングを完成させてバッジをゲット🙌


リングを完成させるという小さな目標でも達成すると嬉しい爆笑


が、ちょっと鼻風邪を引いて🤧早く寝てしまって・・あと3分くらい運動すれば閉じるはずのリング汗でしたが・・


11月のスタートから未完成ガーンガーン


そんな時もあるよね〜指差し

アセアセ「えっ汗

応援してくれていた次男の方がショック受けてました笑



気を取り直して引き続き健康のために体を意識して動かそうと思っています。


長音記号1

お兄ちゃん以外は真顔ニコニヤリアレルギー(ダニ?)持ちで今の時期ちょっと油断をするとすぐ鼻水症状が出てきます。


私は以前副鼻腔炎になったのですが、鼻症状が出てくると副鼻腔炎を再発してしまうのか、なかなか症状が改善しませんチュー汗


鼻水が喉に回って咳が出る事もあります。咳をしていると仕事中は居心地悪いしガーンこまめに水分補給したり飴を舐めたりしながら症状を抑えるようにしています。

今回も抗生剤を服用してようやく良くなってきました

長引く咳😷症状のある方は副鼻腔炎が原因かも!?

(私は副鼻腔炎になりやすい体質だと、分かってから随分楽になりました。咳止めは効かない。鼻症状をしっかり治せばいいとわかったからです)


体調を崩す前に〜予防していけたらいいなぁと我が家はなた豆愛飲中。です