ゴールデンウイーク初日

ニヤニヤ「音読とか宿題早めにやっちゃってね」

ぶー(次男)「僕の机、まだ組み立ててないからやれない」


ニヤリやらない口実をペラペラ作り出して長音記号1すごいわ汗


ウシシ「あっ!そうそう。兜いつ飾るの?」


ガーン忘れてたあせる子供達が不在の28日チャンスだったのに


デレデレ「あっそうだね〜今日パパと一緒に飾るか!」


ウシシニコ「うん!」


パーチュー「手袋はめて🧤飾りは出すから皆んなでベトベト触らないで!!兜はパパに出してもらって、子供達はママと机組み立てるよビックリマーク


ウシシニコ「やる〜♪」



どっちの机を先に組み立てるかジャンケンして

ウシシチョキパーニコ


組み立てました。


4通りのアレンジができますが




近くだと
キョロキョロニコおいでウシシ 
ちょっかいを出しそうなので長音記号2離れた配置にしました
(気が散らないように机の上はシンプルなデザインを選んだのは正解だったかも!?)
ぬいぐるみもお引越し

鍵のついた引き出しも嬉しそうですピンク音符

鍵はあるけど〜

🔑スペアキーはママが回収&お兄ちゃんと次男の鍵の形は一緒なので、隠し事はできません(笑)


足腰弱くなったじぃちゃんが・・

新しい机を見にわざわざ来てくれました。

孫のために2階の勉強部屋まで往復(階段の手すりにつかまりながらおじいちゃんあせるあせる)




ニコニコ「机作るの一人でできないから手伝って〜ラブラブ

と可愛く頼むのではなく


ギザギザ兜に触れてほしくないから

チュー「ママと机組み立てるよ!!」

反強制的に頼んだ感じでしたが


くるくる二人とも大喜びで手伝ってくれましたキョロキョロウシシニコ音譜ウインク

兜を組み立てたパパも最後は参加してくれてみんなで完成させることができました拍手




新しい机でどんどん勉強してちょうだいね!!



2人で団体行動すれば2階で勉強しますが(喋りっぱなしガーン)ギザギザ


1人だと👻アセアセお化けが怖くて2階に行けないギザギザ


宿題はなかなか進まないようですニヤリニヒヒ汗


無事兜も飾ることができました。

パパありがとうおねがいOKウインク