ママが買い出しへ行っている間に最後の宿題の仕上げをにやりニヤニヤあせるパパが進めてくれました。

ようやく宿題を終えたので
えー「明日の準備しちゃって」
と声をかけますが・・
ねーDASH!
荷物をまとめてる途中でふらっといなくなるニヤリ
買い物で「バッグ付きランドセルカバーセオエール」と言う商品を見つけたので荷物の多いお兄ちゃんのために購入しちゃいました。
荷物がない時は上部に折りたたんで収納できます。


ただでさえ荷物の多い初日(お道具箱、上履き等)・・先週の金曜日に学校へ上履きを持参し忘れ学校から借りた上履きも洗って返却するため→学校の上履き、学童の上履き、返却の上履きアセアセ3足の上履きが青バッグに収納できましたグラサン


昨日は寝る前に録画したテレビを見るはずでしたが、夕飯時フラフラ立ち歩いたり、ダラダラ言うことを聞かない息子達にママがムキーもやもやもやもやもやもやもやもやグチグチ言ってたら

ニヒヒ「いい加減にやることやれ!ママがうるさくなるから」
ガーンガーン滝汗「あっ(言ってはいけないこと)言っちゃった汗

ムキー爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾「今日はテレビタイムなしで寝なさいね!そんなにダラダラ集中力ないなら早く寝なくちゃね」


ギザギザママに逆らえる人はいないため、テレビタイムは無しで20:30就寝となりました。

ムキー前にも言ったけど・・ママがうるさくなるからっていう注意の仕方はおかしいでしょ
滝汗その通りですあせるあせる・・でも本当にうるさいんだもん。心の声が思わず出ちゃった。



さて、今日から幼稚園と小学校が再開です。違う地域で小学校でクラスターが・・と言うニュースを見ると心配ですが、まずは元気に顔合わせしてらっしゃいバイバイ

興奮しているお兄ちゃん今朝は4:50起きですキョロキョロウシシ
早寝早起きが毎日続きますようにてへぺろ