豹変シュシュ | 茶色い小悪魔(^ω^)胴長記録

豹変シュシュ


茶色い小悪魔(^ω^)胴長記録

ペットショップで抱っこしたときは

とっても静かで、おとなしくって

店員さんも

「このことっても静かなんですよ~」

なんていってたけど、

やっぱりそんな事はなくて・・・


おうちにきてからは

とっても元気に走り回って

何でもおかまいなしにガジガジガジガジ・・・


悪ガキで安心ですね♪



生後2ヶ月になる前に我が家にきたシュシュ

まだ本当に赤ちゃん( ´艸`)



本当は家にきたその日からトイレのしつけをスタート!!

って言うんだけど、

赤ちゃんすぎて…


我が家では、トイレのしつけものんびりスタート(^-^)

どこでおしっこしても、黙って拭いて、無かった事に。



茶色い小悪魔(^ω^)胴長記録
実家にいるゴールデンのボブは

子犬の時からおしっこシートで

おしっこができないわんちゃんで

おしっこがしたくなったらクンクン泣いて

「外に出してよ~」

と要求する、かしこいわんちゃん。


なので、トイレのしつけをする必要がなくて

とっても楽だったヾ( ´ー`)



もう13歳のボブだけど、

うちにきてからは1回もおしっこの失敗がない

優秀犬(σ・∀・)σ


だから、犬を飼ったら家がこんなに

おしっこの臭いがするなんて、知らなかった!(´Д`;)



まあ私、基本鼻が悪いので、臭いなんて気にならないけど♪

鼻が良くない人種で生まれてよかった♪