周にゃん市にて整理収納教育士認定講座開催しました。 | 無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

家事に仕事に育児に介護にと毎日本当にみんな頑張っている!片づかない×時間がないにさよならできる空間と時間の仕組みつくりで楽しく暮らせるサポートをしています。

 

今日もシアワセ空間スタイリスト柴田さちこのブログへようこそ!

 

 

周にゃん市ねこにて

 

整理収納教育士認定講座を開催しましたニコニコ

 

 

 

山口県内での開催は5回目ですが

周にゃん市(周南市)は初めてでした

 

 

この講座は

子どもの整理収納教育と

整理収納アドバイザー2級の内容の二つのカリキュラムが学べるので

自分や家族の片付けと

こどもの片付けのスキルや環境つくりの両方をすぐに活かすことができます

すでに整理収納アドバイザー2級を受講済みの方も沢山受講されています

 

 

復習できた

より学びを深めることができた

子どもの持ちモノでの説明が分かりやすかった

同時に二つも学べたので有意義だった

等とご感想をいただいていますOK

 

 

今日も

前から整理収納教育士認定講座を受講したいと思っていたけれど

「山口市まで行くのはちょっと遠くて…

でも周南での開催だったから受講できました!」という方もいらっしゃいました

 

 

受講生の皆さんは小さいお子さんをお持ちの方も多く

近くの開催であれば受講できるのに…という方も多い

沢山の子どもと関わる大人の方に受講いただきたいので

できるだけお近くで開催できるようにしていきたいと思っていますラブラブ

 

 

北九州からのオファーもいただきましたので

山口県内~北九州で開催計画してきたいと思いますよニコニコ

「ぜひわが町で!」開催リクエストもお待ちしています

 

 

ちなみに今決まっているのは

10月山口市開催です

 

 

詳しくはまたこちらでアップしますね

 

 

今日は受講生の皆さんと

お昼休憩にランチをしました

 

 

 

おしゃれなカフェでサンドイッチランチルンルン

 

 

 

明日もきっと


    
  ハレ日和
      
 

時短家事コーディネートと整理収納とインテリアの力であなたのいつかを今叶える
シアワセ空間スタイリスト柴田さちこでした

 

今日もありがとうございました流れ星

 

 

 

ランキング参加しておりますキラキラ

応援のポチっとどうぞよろしくお願いいたします~爆笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますハート

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ただいま受講受付中の講座のご案内です↓

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

〇時短家事コーディネーター®basic認定講座

 

〇ご自身の暮らしを見直して時短家事を採り入れたいと受講される方

〇将来の為に受講される方

〇ご自身のスキルアップやお仕事に活かしたいと受講される方

〇時短家事コーディネーター®Expertを目指して受講される方

〇時短家事コーディネーター®メソッドを毎日頑張っている皆さまに

〇認定講師としてお伝えしたい!
※全国各地で時短家事コーディネーター®basic認定講座を開催していただく

認定講師の養成が11月からスタートします

 

様々な目的をもって受講されています

 

◆広島会場Basic講座は 9月22日(土)10:00~16:00

 広島本校

 

NEW

◆大阪会場Basic講座は 12月1日(土)10:00~16:00 

 新大阪丸ビル別館

 

〇時短家事コーディネーター®Expert認定講座

 

◆広島会場Expert講座は 10月6日(土)10:00~17:00

        Expert試験  10月7日、10月20日(いづれか1日に受験してください)

 

お申込みはこちら↓

 ハウジングインテリアカレッジ広島本校

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

〇 整理収納アドバイザー2級認定講座 (広島会場)

   9月1日(土) 10:00~17:00

   住宅デザイン研究所主催 

   <会場> ハウジングインテリアカレッジ広島本校 

  お申込みはこちら

  2級認定講座お申込み・講座詳細


 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

30年度講座・イベント・セミナー・社員/教職員研修等企画担当者の方へ

講座/講演依頼・講座実績はこちら

お気軽にお問合せください

※9月以降年内は土日の空きが少なくなっております。お早めにご連絡お願いします。

平日はご要望に添えますのでご希望の日程をお知らせください。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

【講座/シアワセ空間サポート/時短家事コーディネートサービスの

お申込み・お問合せはHPをご覧ください】
シアワセ空間計画室HP

mail shiawasekukan@gmail.com

☎090-3176-2193 (9:00~18:00)