シバタさんちのお盆休みの過ごし方。 | 無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

家事に仕事に育児に介護にと毎日本当にみんな頑張っている!片づかない×時間がないにさよならできる空間と時間の仕組みつくりで楽しく暮らせるサポートをしています。

 

今日もシアワセ空間スタイリスト柴田さちこのブログへようこそ!

 

 

 

昨日は家族みんながお盆休みの日だったので

小倉の親戚の家に家族で行ってきました

 

 

行きがけに下関で高速を降りて

父と母のお墓参りも済ませて九州へ

 

今年は叔父の初盆

 

半年ぶりにあった従兄は会うなり

「あれ、さっちゃん背伸びた!?

 

 

もう…アラフォーですよ💦

伸びるわけないや~ん笑い泣き

 

しょっぱなから笑わせてくれる(笑)

いとこ家族とご飯を食べながら

叔父の思い出話やお互いのこどものことなど

近況を話したり賑やかに過ごしましたウインク

 

 

もう実家も母の実家もないから

叔父、叔母の家が実家替わり

本当にいつもありがたい!

 

 

 

帰りに六本木ヒルズや難波パークス

キャナルシティの建築も手掛けた

ジョン・ジャーディ氏の

リバーウォーク北九州に

 

 

曇り空で撮ったのなんだかモノクロ写真のようだけど

複雑な造りは圧倒される

なんだか小人になって不思議な洞穴に迷い込んだような気分になる

 

 

これは~富士山の様にも見える!

ぜひ皆さんリバーウォークで見上げてみて~

 

 

そして

ゲリラ豪雨の中

門司のスーパー銭湯でお湯を楽しんで

ゆっくり帰ってきましたとさ~

残念ながらゲリラ豪雨の中の到着だったので

お風呂の写真はありませ~んウインク

 

おしまいおしまいキラキラ

 

 

 

 

明日もきっと


    
  ハレ日和
      
 

時短家事コーディネートと整理収納とインテリアの力であなたのいつかを今叶える
シアワセ空間スタイリスト柴田さちこでした

 

今日もありがとうございました流れ星

 

 

 

ランキング参加しておりますキラキラ

応援のポチっとどうぞよろしくお願いいたします~爆笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますハート

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ただいま受講受付中の講座のご案内です↓

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

〇時短家事コーディネーター®basic認定講座

 

〇ご自身の暮らしを見直して時短家事を採り入れたいと受講される方

〇将来の為に受講される方

〇ご自身のスキルアップやお仕事に活かしたいと受講される方

〇時短家事コーディネーター®Expertを目指して受講される方

〇時短家事コーディネーター®メソッドを毎日頑張っている皆さまに

〇認定講師としてお伝えしたい!
※全国各地で時短家事コーディネーター®basic認定講座を開催していただく

認定講師の養成が11月からスタートします

 

様々な目的をもって受講されています

 

◆広島会場Basic講座は 9月22日(土)10:00~16:00

 広島本校

 

NEW

◆大阪会場Basic講座は 12月1日(土)10:00~16:00 

 新大阪丸ビル別館

 

〇時短家事コーディネーター®Expert認定講座

 

◆広島会場Expert講座は 10月6日(土)10:00~17:00

        Expert試験  10月7日、10月20日(いづれか1日に受験してください)

 

お申込みはこちら↓

 ハウジングインテリアカレッジ広島本校

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

〇 整理収納アドバイザー2級認定講座 (広島会場)

   9月1日(土) 10:00~17:00

   住宅デザイン研究所主催 

   <会場> ハウジングインテリアカレッジ広島本校 

  お申込みはこちら

  2級認定講座お申込み・講座詳細


 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

 

30年度講座・イベント・セミナー・社員/教職員研修等企画担当者の方へ

講座/講演依頼・講座実績はこちら

お気軽にお問合せください

※9月以降年内は土日の空きが少なくなっております。お早めにご連絡お願いします。

平日はご要望に添えますのでご希望の日程をお知らせください。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

【講座/シアワセ空間サポート/時短家事コーディネートサービスの

お申込み・お問合せはHPをご覧ください】
シアワセ空間計画室HP

mail shiawasekukan@gmail.com

☎090-3176-2193 (9:00~18:00)