【募集】兄弟で出来ることも違うよね…『親子でスッキリ!お片づけ講座in山口市』 | 無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

無理しない時短家事×時短収納で忙しくても私らしく暮らそう

家事に仕事に育児に介護にと毎日本当にみんな頑張っている!片づかない×時間がないにさよならできる空間と時間の仕組みつくりで楽しく暮らせるサポートをしています。

 

今日もシアワセ空間スタイリスト柴田祥子のブログに

お越しいただきありがとうございます

 

久々に3日連続のブログ投稿です~音譜

しばらくバタンキューの毎日が続いておりましたが

娘も最近(三日くらいですが(;^_^A))早く寝てくれてブログを書くゆとりがラブラブ

 

「アンパンマン」しか言えなかった娘も今月でもう2歳

やっと「バイキンマン」も言えるようになりましたひらめき電球

子どもも日々成長ですね

次なる目標は「メロンパンナチャン」…これはハードル高いぞ~笑

 

 

 

さてさて来週開催の講座のご案内です

 

 

 

 

山口市を中心に運動指導をしている澄川絵里奈さんと
9月15日、山口市内でコラボレッスンをさせていただきます

 



子どものお片づけ×ママの身体づくりのコラボレッスン
気持ちもスッキリ&カラダもスッキリの気分爽快やる気up間違いなしのレッスン音譜
お子様と参加できるレッスンです

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 



有り難いお下がりを上手く活用したーい!
気づいた時にはもう大きくなっていて着れない…あせる

 

 

 

 

兄弟のリュックや帽子…どこでもポイポイチュー

すぐに片づけてもらうには??
 

 

 

子どもが生まれると一気にモノが増えますね。
おもちゃ・衣類・靴・習い事の道具・園グッズ…
それからランドセル・教科書・ピアニカ・習字道具・絵具セット・頂いたお下がりも沢山!
そうそう…机?・二段ベッド?どうする?いつ買う??

日々の暮らしの中でおもちゃを片づけさせるのにいっぱいいっぱいなのに

どんどんモノは増えるし、
子どもにどうお片づけを教えたらいいの?

どうかかわっていけばいいの?

兄弟でも性格が違うし遊ぶおもちゃも違うんだけど…

どんな収納選べば片づけやすいの?
いろんなお悩みにお答えしますよ音譜

 

お片づけの仕方を知って子育てすると

ママにもお子さんにも良い効果がいっぱいありますよひらめき電球

 

そしてそして
ママの身体のことを色々教えてくれる澄川絵里奈さんの
カラダが軽くなるレッスンも受けれるダブルレッスンラブ

 

カラダも気持ちも軽やかになる一日をぜひご一緒にキラキラ



コラボレッスンの内容・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

明日もきっと
    
  ハレ日和
      
 

あなたのいつかを今叶える
シアワセ空間スタイリスト柴田祥子でした 

 

 

 

 

9月の講座のご案内
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
  片付かない部屋でイライラしている暮らしがガラリと変わる第一歩…


 整理収納アドバイザー2級認定講座(山口会場)はこちら↓

 

社団法人ハウスキーピング協会認定
 整理収納アドバイザー2級認定講座(山口市)
 2016年10月1日(土) バルトピア山口 防長青年会館
   お申込みはこちら

 こちらの講座はエフエム山口・住宅デザイン研究所主催です。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

整理収納アドバイザー2級認定講座(岩国・和木会場)↓

【日時】  2016年10月8日(土)   10:00~17:00
【会場】  和木町文化会館   山口県玖珂郡和木町和木2-1-1 

                    和木駅から徒歩9分   無料駐車場あり

 


この2級講座は、全国で8万人が受講した人気講座で
1日でほぼ100%2級資格が取れる講座です


片付けの概念が変わる!そうかだからわが家は片付かなかったんだ~
片づけてもすぐリバウンドしていたんだ~そう考えるといいのね~
収納の仕方はその組み合わせで進めるといいんだ~早く帰って片づけたい

     ※これは私が2010年に2級講座を受講した時の感想です
片付かない原因に気付いて暮らしを変える!!
学びの秋にリセットして新しい暮らし始めませんか

 

【2級講座の詳細・お申込みはこちらからどうぞ】和木会場のお申込みはこちら

 

 

クリップ各種講座・セミナー・研修企画担当者の皆さま

  様々な形態の講座に対応いたします。

  まずはHPまたはお電話でお気軽にご相談ください。


クリップご新規様のシアワセ空間作りサポート/
 自宅整理収納講座:スマイリーサロン/With baby!は10月以降で承ります。
 お日にちはご相談ください。

 【お申込み・お問合せはHPをご覧ください】

シアワセ空間計画室HP

 

☎090-3176-2193 (9:00~18:00)