今日は先日TEMUで購入した

 

シフォンケーキ型を使ってみました。

 

米粉チョコシフォンケーキです。

 

 

 

卵4個使ったらこんな感じに膨らみました。

 

 

 

 

レシピ本参考に作ったのですが

 

今回はオイル無しのレシピでした。

 

いつもは米油など入れてますが

 

代わりに牛乳です。

 

image

この本のレシピ参考です。

 

 

 

普通にふんわりしっとり出来ていました。

 

 

 

今後もオイル無しでいいかもです。

 

シフォンケーキは時々食べたくなるわもぐもぐ

 

 

夕方からは息子送迎待ちで

 

100均をぶらぶらしてきました口笛

 

image

欲しかったこれキラキラ

 

こう暑いと外のゴミ箱の生ごみに

 

コバエが寄って来るので

 

これがホント重宝しています。

 

 

この暑さまだまだ続きますね~あせる

 

 

今日も見に来てくださり感謝です音符ピンク音符

 

イベントバナー

 

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ