今日も暑いけど

 

朝から近所を一周歩いてきました。

 

 

帰ってから外のゴミ箱の中を洗いました。

 

朝ゴミだしする息子が

 

袋がベタついてるぶーって言うので。

 

ゴミ関係は夫がいた時までは

 

夫が全て担当していたんだけど

 

今は息子なので…

 

ゴミ箱まで洗ってくれないの悲しい

 

それから廊下やサッシの拭き掃除も。

 

 

家の掃除ってこういう細々としたことが

 

多いですよね。

 

母がよく言っていた言葉が

 

家は埃を溜めると繁盛しないビックリマーク

 

だったのでそれがいつも私の頭にあります。

 

もう洗脳ですね…笑い泣き

 

母もまた親から言われていたとか。

 

私は実家の母程きれい好きではないけれど

 

時々気にして拭き掃除はしています。

 

少し怠るとすぐ溜まるホコリ…汗

 

 

 

夕方は息子の歯科検診で出かけました。

 

昨日は私の歯医者で今日は息子笑い泣き

 

待っている間にスーパーでお買い物。

 

 

夕食は買ってきたカツオのたたきです。

image

速攻で用意した簡単晩御飯です。

 

 

さて今日で息子の学校は給食終了でした。

 

明日は終業式で長い夏休みの幕開けだわ泣き笑い

 

 

昨年とは違い、私は家にいるので

 

仕事から慌てて帰ってお昼の支度ビックリマーク

 

ではなく、余裕があるのがいいところ。

 

つくづく家でできる仕事に代わって

 

ホントよかったです。

 

 

今日も平穏に暮らせた一日に感謝です。

 

 

見に来て下さりありがとうございます。

 

イベントバナー

 

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ