今日は朝から不安定なお天気でしたくもり

 

雨が降っていないうちに

 

梅を買いにスーパーへDASH!

 

 

昨年は梅酒を3瓶漬けましたが

 

既に2瓶は私がお湯割りやサワーにして

 

飲んでしまったの口笛

 

 


まずは梅シロップ

梅1㎏、氷砂糖1㎏、リンゴ酢200㏄。

 

これはここ数年作ってなかったけど

 

久しぶりに飲んでみたくなりました。

 

 

 

次は梅酒を漬けました。

image

梅1㎏、氷砂糖700g、ホワイトリカー1本。

 

青い梅よりも色が付いている方が

 

味がフルーティーなので好きです。

 

自分で漬けた梅酒が一番おいしいかな口笛

 

 

 

 

 

お昼はジェノベーゼパスタとサラダ

我が家はとうもろこし粉の

 

パスタを使用しています。

 

たまにパスタはいただきますが

 

ジェノベーゼソースが一番好きもぐもぐ

 

 

 

夕方は少し散歩へ出ましたピンク音符

image

雨が振りそうな不安定な空ですが

 

涼しくって歩きやすかったです。

 

 

 

この週末もあっという間に過ぎました。

 

 

最近仕事がおろそかになっているので

 

明日から真面目にやろうと思っています。

 

 

家でやっていると仕事への

 

モチベーションが下がります泣き笑い

 

気合入れてがんばるぞ~ビックリマーク

 

 

今日も見に来てくださり感謝です音符ピンク音符

 

イベントバナー

 

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ