今日は朝から不安定なお天気くもり雨

 

 

お昼にと昨日から決めていた

 

米粉で総菜パンを作る事にしました。

 

image

こういうのって前日から

 

気合入れておかないと作れないよね。

 

作り始めたら沢山食べたくなり

 

量をこの倍に増やしました。

 

 

 

我が家は息子がグルテンフリーにした方が

 

調子がいいので

 

米粉のレシピをYouTubeでチョイスビックリマーク

 

米粉は生地をまとめるのに

 

サイリウムが必要みたいだけど無いので

 

カップに流して焼きました。

 

カップじゃないと生地がだらーんとします。

 

 

 

意外と簡単に出来たので嬉しいチュー

 

トッピングはツナマヨチーズと

 

茹で卵コーンです。

 

 

 

マドレーヌカップを使ったので

 

食べる時に取りにくかったですがあせる

 

出来立てを食べれるのは贅沢ですねもぐもぐ

 

息子にも好評だったのでまたリピします口笛

 

 

次回はサイリウムを買って作ろうかな。

 

久しぶりの総菜パン作りは

 

なんだかとっても楽しかった飛び出すハート

 

 

 

昼間は少し仕事して

 

あとはダラダラと過ごしていました。

 

ドラマの「東京タワー」を見たり

 

YouTube見たり音楽聴いたり

 

楽しめた休日でした口笛

 

 

そういえば夫と昼間電話で話していて

 

義理実家では愛犬が数か月前に

 

亡くなったんだけど

 

親達はもう年齢的に生き物は飼えないから

 

代わりにしゃべる犬を飼ったそう。

 

どんなのか分からないけど!?

 

ネットで見たらいろいろあるのね。

 

私も寂しくなったら買うかもビックリマーク

 

 

 

今日も見に来てくださり感謝です音符ピンク音符

 

イベントバナー

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ