さて昨日に続き京都2日目です。

 

よろしければお付き合いください。

 

 

 

この日は京都は昼間気温が30℃ありましたあせる

 

半袖持って行ってよかったTシャツ

 

 

 

まず朝はホテル近くのカフェへコーヒー

 

私と夫は朝食を基本食べないので

 

ホテルの朝食は付けませんでした。

 

朝はカフェで息子だけ朝食と思ったら

 

彼も食べたくないという事で

 

(昨晩食べすぎてる笑い泣き

 

お茶をして電車で二条駅に出発しましたDASH!

 

 

まず初めに行ったのは御金神社

image

駅から少し歩きましたが

 

着いたら警備の方もいて

 

もう何人か並んでいました。

 

ネットで見ていて今回行ってみようと

 

決めていたところです¥

 

建物に挟まれてこじんまりとした所でした。

 

こちらのお守りを私が買おうとしたら

 

僕達もビックリマークという事で三人とも購入。

やっぱみんなお金が大好き~ラブ

 

 

 

次は歩いて来た道を戻って二条城へ。

ここは20年振りくらいかな私。

 

中の二の丸御殿を見学して

 

外の庭園も歩いてきました。

 

 

広くて開放的~ピンク音符

 

 

天気も良かったので気持ちがよくて

 

とてもキレイな庭園でした。

 

やっぱどこも欧米人か中国人が多いです。

 

 

 

次はそこからまた歩いて清明神社へ。

 

image

この☆マークの五芒星が素敵キラキラ

 

 

image

思っていたより小さい神社でした。

 

ここはいつか行こうと思っていた所で

 

20代の頃に初めて陰陽師の映画を

 

見に行ったのを覚えています。

 

当時の職場の人にここのお守りを

 

買って来てもらったこともありました。

 

 

 

それからお昼を食べようと

 

次なる目的地を目指して歩いたのですが

 

なかなか入りたいお店が無くて泣き笑い

 

カレーのお店ばかりが目につくあせる

 

ココイチから始まりカレー屋が多かった汗

 

もうカレーにしようかと思ったけど

 

諦めなくて良かったビックリマーク

 

皆疲れてきていましたが

 

やっと見つけた飲茶のお店ひらめき電球

 

image

私はお粥飲茶で男子達はルーローハン。

 

待つことなくすぐに入れたし

 

凄くおいしいお店で当たりでしたクラッカー

 

 

お腹が満たされたら

 

またそこから歩いて(結構歩いたあせるあせる

 

北野天満宮へ。

image

今年度は息子の受験があるので

 

どうしても外せなかったの。

 

お守りも購入してお参りしてきました。

 

神頼みは必須だよね笑い泣き

 

 

それから円町駅まで歩き

 

そこから電車で京都駅へ🚊

 

疲れたのでホテルでゆっくり過ごした後は

 

駅地下街を探索してきました口笛

 

 

 

夕食は個室のある楽蔵うたげへ。

 

また息子の好きなお肉ばかり。

image

こちらも予約して行きました。

 

 

夫も私も結構飲んだ生ビール

 

 

昨日に続きまた串食べました。

 

 

image

息子は途中で神社はつまらないとか

 

ブーブー言い出していましたがぶー

 

おいしい物を食べれば帳消しかな~。

 

 

 

帰りは辻利のアイスが食べたいと

 

夫が言うので食べに行きました。

 

夫注文の品がなかなか来ないので

 

先に息子といただきました。

 

待っていたらアイス溶けてきたの汗

 

久しぶりの辻利はおいしいねもぐもぐ

 

 

こんな感じで二日目は予定通りの

 

神社巡りができました。

 

 

神社参拝は気持ちが清々しくなりますね。

 

 

この夜もぐっすり眠れましたzzz

 

 

最終日は明日に続きます。

 

 

 

今日も見に来てくださり感謝です音符ピンク音符

 

イベントバナー

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ