今日は鏡開きの日という事で

 

従妹が午後から遊びに来たので

 

一緒にぜんざいを食べました。

 

お餅はオーブンで焼く派ですもぐもぐ

 

 

簡単にコレを使いました。

 

 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私が20代で勤めていた会社では
 
鏡開きの日は事務員がぜんざいを作って
 
社内で振る舞うという会社でした。
 
入社した時はそんなことやってるのかと
 
ビックリしたけどびっくり
 
私も作らされそのうち慣れてきました泣き笑い
 
 
ぜんざいっておいしいけど
 
息子は食べないので残念ショック
 
なので従妹とおしゃべりしながら
 
食べるぜんざいは美味しかったな口笛
 
 
今日も見に来てくださり感謝です音符ピンク音符
 
 

イベントバナー

 

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ