今日は阪神淡路大震災から28年が

 

経つそうですね。

 

もういろんなところで地震があるので

 

防災対策の備蓄なども

 

時々見直しています。

 

もうこればかりは分からないので

 

日々を大切にしていきたいです。

 

 

仕事帰りは実家へ寄り

 

母とおしゃべりしてきました。

 

私も母もよくしゃべるので

 

お互いいろんな話をしてすっきりして

 

帰ってきました。

 

(父はいつも蚊帳の外)

 

 

 

午後は録画していた映画で

 

「西の魔女が死んだ」を少し見ました。

 

もうずっと前に見たものですが

 

とっても好きな映画です。

 

清里の夏の暮らしが出てきて

 

それがとっても素敵すぎて

 

私はあんな生活にずっと憧れています。

 

いつか森の中の一軒家に住みたいなぁ。

 

 

 

 

さて今夜はカレーライス

鶏むね肉を使いました。

 

うさぎりんごは息子作。

 

家庭科の授業でやることになるので

 

日々練習してたら上手くなってきました。

 

 

このうさぎりんごを見ると

 

子供の頃、母に作ってもらったお弁当に

 

よく入っていたなぁと思い出します。

 

 

 

明日も仕事か~って感じですが

 

社会貢献してきます。

 

 

今日も見に来てくださり感謝です。

 

 

 

 

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ