今朝ポストを見たら

 

こんな冊子が入っていましたひらめき電球

息子が部活で出かけたので

 

まずはコタツで録画のドラマを見て休憩コーヒー

 

その後ポストに入っていた冊子の

 

断捨離の文字を見たら

 

もう今年最後だしとやる気が出てきてビックリマーク

 

来年捨てようと思っていた

 

フットマッサージャーやメルカリでも

 

売れない物を処分することにしました。

 

ちょっとスッキリかな。

 

食器棚も見直し調理器具を2つ処分です。

 

100均とIKEAで購入したもの。

 

安いとつい買っていましたが

 

結局使う頻度が少ないのねって。。。

 

 

年賀状も3年前にやめたのですが

 

これは本当によかったと思っています。

 

繋がる人とはこれからも続きますが

 

そうでない人もこれによって出てきたので

 

それはそれでよかったと思っています。

 

減らせばまた新たな物や人も

 

入ってくると思っています。

 

 

 

お昼は息子リクエストの

 

味噌ラーメンラーメン

息子は豚肉多めとのことで

 

そっちは多めにしましたよ。

 

クックパットレシピでとってもおいしいのラブ

 

もう何度も作ってます。

 

ラーメンって食べるとシアワセ感じますチュー

 

 

夕食はサバの炊き込みご飯

じゃがいものオムレツに軟骨揚げと

 

具沢山味噌汁と茄子の煮物。

 

今夜も簡単晩御飯です。

 

 

息子のお迎え後の夕飯だったので

 

炊き込みご飯にしました。

 

帰ってきたら出すだけって感じ。

 

なるべく手間は省きたい。

 

 

 

さて明日から仕事です。

 

でも今年は29日が仕事納めです。

 

とっても嬉しいなチュー

 

 

今日も見に来てくださり感謝です音符ピンク音符

 

 

 

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ