今日は嬉しい金曜日ですアップ

 

今週はとっても長く感じました。

 

本も読まないように気を付けていたので

 

頭痛もなくなり調子も戻りました。

 

 

私が一番好きなのは仕事が終わった

 

この金曜日の午後からですね~ラブ飛び出すハート

 

もう気分は週末です口笛

 

 

 

今夜はチキンカレーを作るので

 

その前に捨てちゃう野菜を使って

 

スープを作りました。

 

YouTubeで見て前から気になっていて

 

これからは鍋が多い季節なので

 

やってみようビックリマークとこの一週間野菜の

 

ヘタなど取って冷凍しておきました。

 

ブロッコリーの芯や玉ねぎや人参や

 

大根の皮などいろいろ。

 

野菜のわたや種、皮や根っこには

 

「ファイトケミカル」という

 

栄養成分がたくさん含まれているそう。

洗って冷凍しておいたこれを使いました。

 

鍋に水1000mlをはり

 

臭み消しに酒小さじ1を入れ

 

弱火にかけて20~30分加熱。

 

沸騰させないよう注意して

 

万能こし器でボールにこし入れたら

 

黄金のベジブロスのでき上がりビックリマーク

色もキレイで

 

野菜のいい匂いがしていました。

 

 

 

これを使ってチキンカレーです。

味は変わりませんが栄養があるので

 

もっと前から、くず野菜捨てるんじゃ

 

なかったと思っています泣き笑い

 

 

 

 

明日は久しぶりの息抜きで遠出してきますルンルン

 

なのでブログはお休みさせていただきます。

 

 

 

いつも見に来て下さる皆様には

 

本当に感謝です、ありがとうございます。

 

 

 

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいピンク音符

 

 

 

 

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ