当校では平成31年1月開講「介護職員初任者研修養成科(認知症サポーター等)の受講生を募集しています。
厚労省の事業である公共職業訓練は基本は3ケ月間の訓練(平日 月~金曜日)の昼間、6時間の授業になります。
受講費用はテキスト代のみで初任者研修の資格が取得でき介護の知識だけではなく実技や実際に介護施設で数日間実習をしますので即戦力に近い形で就業ができます。
受講料無料で、就職に強い資格を職業訓練で取得して働くことも一つの方法です。
当校は職業訓練の中で介護関係を年間5~6講座実施しています。
当校独自の仕組みで、どの講座も講座期間中に就職が決まり、修了後すぐに勤務する方が大半です。
受講生が就職した企業に訪問すると、どちらかのスクールで資格を取って来る方よりも3ケ月間訓練を受けた人の方が戦力になるといっていただいています。
これは3ケ月間の講座期間中に受講生間のコミュニケーションであったり、ビジネスマナーを授業の中に取り入れていること。実技を多く取り入れ基礎をしっかり身に付けていくことが「知っている」から「できる」状態にして送り出すことではないかと思います。
福祉関係に興味があり、就職に強い資格を取り、就職を考えている方は是非検討してみてください。
相談・申し込みは管轄のハローワーク経由になります。
㈱ゆうか人材教育訓練センターの介護職員初任者研修養成科(認知症サポーター等)とご指定ください。
お気に召しましたら応援(クリック)お願いいたします。