すださんの「インテリア・エクステリア科奮闘記」(3) | 千葉県千葉市で介護資格専門・公共職業訓練校・老人ホーム紹介 株式会社ゆうか人材教育訓練センター

千葉県千葉市で介護資格専門・公共職業訓練校・老人ホーム紹介 株式会社ゆうか人材教育訓練センター

転職活動のやり方がわからない もっとスキルアップや資格取得したい 自分にあった老人ホームを探したい

そんな”あなた”に老人ホーム紹介・介護資格取得・公共職業訓練講座・で応援します。
介護士の資格取得講座も定期的に開催。
老人ホーム選びのご相談及び支援

再就職のための職業訓練受講生の奮闘記第3回目です。


授業が始まったのが5月6日
須田さんがブログを書き始めたのは22日なので
既に2週間経過していました。

振り返って書いているようですね。
3ケ月後どのくらい成長するのか楽しみですよ。

                        京増



今日お話するのは「住宅設備施工法」という授業です。

名前だけ聞くとなんとも小難しそうな響きですが、この日やったのは
教室内の実測

読んで字の如く壁の幅、高さ、窓までの寸法、備品の位置などなどなど・・・
目に入るあらゆるモノの寸法を計っていきます。

作業は3人一組でやっていきました。
メジャー片手に格闘するうちに
「窓の幅は・・・3450~!」

と、寸法を云う声も次第に大きく
なってきます。
その様子は現場さながらか!?
持ってる鉛筆も思わず耳にさしたくなります。

現場気分だからなのか実測している時に書いたメモも心なしか殴り書きに。。。
(私だけだと思うが・・・)


20代・30代の転職成功ノウハウ

元に教室の図面を起こしていきます。


20代・30代の転職成功ノウハウ

20代・30代の転職成功ノウハウ
図面はチームメイトが起こしてくれました。 
殴り書きの汚いメモがきれいな図面になるのですから

チームワークって素晴らしいですね~
(おいおい…
 
実際どうだったかはあえてつっこみませんが、
自分が実測したものが形になったんだなと思うと感慨深いものがあります。

まさに『現場作業は体で覚えるべし!!』
そんなところでしょうか。



お気に召しましたら応援(クリック)をお願いいたします。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ