ちょっと前になりますが日光へ行ってきました

今年は徳川家康没後400年を記念してのイベントが行われるようです 今回は中禅寺湖から龍王峡へ

この日はお天気が心配でしたがSAではアスファルトが暑くて歩けないくらい晴れてきました

中禅寺湖到着後大好きな湯葉料理をいただきました
{979A9267-930C-4AAA-AB73-5A526AF381B3:01}

お腹が空いていたので品書きも見ず食べ進めていたら揚げ物の赤いソース?のようなものが梅だと思い込み不思議な味だなあと思ったらなんととちおとめのソースでした

食後は中禅寺湖を散策   男体山をバックにカメラ
{0DE9767E-080A-4CF4-92DB-E47060964EA1:01}

次は中禅寺へ
{12E197A7-E8E9-4252-965A-370BFDA5A855:01}


こんな木のこぶがあって病気にならないように触れてきました
{54E15089-FFD2-4A51-B503-17B62B275FD7:01}


延命の水もあったのですが気が付かず

中禅寺の前でゆばのソフトクリームを   ゴマが入っていてちょっと濃厚な感じ
{67322B33-76B5-4871-881D-F0EDFD2CC95E:01}


この後は龍王峡へ
途中に野生のお猿さん発見 写真撮れなかったけど可愛いかったなぁ
龍王峡に着きました
{7A513B52-1553-4E08-99B3-A6D255773AD0:01}

急な坂道の階段がありミントの足よりもわたしの足が
不安だったので途中の写真がありませんが上の右下の橋からの風景です
{4FCCD322-34B1-4809-9F94-4FA7025BD072:01}

マイナスイオンたっぷり感じながらたくさん歩いたあとは日光の天然氷のかき氷を
ミントにもシロップのない部分を ふわふわさらさらでした
{E4A190C7-FD89-4B91-840D-FD6568BF949A:01}



自然を満喫したこの旅はバスツアーだったのですが
後ろに可愛いヨーキーの女の子さくらちゃんがいました
{3AB13872-6DC4-41F8-98E6-B5499223EA40:01}


ママさんがお気に入りのJewel Dogsさんのカフェマットに気付いて声をかけてくれました
美しいママさんを見つめるさくらちゃんがとっても可愛いくて一緒にお写真を撮らせてもらいました
微妙な距離がおやつで段々縮まりました
{65DD944C-4920-44B2-88B9-5DA4C98AE509:01}

さくらちゃんと一緒でとっても楽しい1日になりました


帰りは時代劇鬼平犯科帳をモデルにしたSAに立ち寄ってまた食べました
{0282A716-1509-4085-8BFB-901E88715405:01}

ミントとたっぷり過ごして食べた1日でした