こんにちはミントだよ ♪ 今日はぼくが記事を書くよ
だってにがてな電車のお出かけがんばったのになかなか書いてくれないんだもの
おサボりなママだよ

行ったのは市谷亀岡八幡宮
{94610C7E-4F49-45EC-9917-D67B2696248D:01}



ぼく五才で七五三なんだって
{B985DAF5-C18D-47DA-8099-81EAA71880AB:01}

ここは初詣にも来たけどペットの祈祷や七五三もある優しい神社だよ
{3311BDA5-8582-4CA3-B338-53A51860EC0B:01}


何をしたかというと神主さん?宮司さん?
がお祓いをしてくれたよ
最初に太鼓の音は小さい方が良いですか?って優しく聞いてくれたよ
だからびっくりしないでおりこうにしていられたよ
{B92FF7F3-6FB9-43E6-840F-02D0D67193A6:01}

{E3703C9E-6163-4DC3-8C01-D3302FDC295B:01}


玉串を捧げたあとお清めの切麻という白い紙を頭にかけてもらった時はちょっとびっくりしちゃった


授与品の絵馬を掛けてきたよ
何を書いたかはヒミツ にひひ
{624A5DE2-CDEB-4D34-8707-E3D546E6EBBD:01}

無事におわってつぎは参宮橋のanea cafe
さんへ
{0E1C400C-D216-4E12-B0FD-4F8C1030C120:01}

ぼくはささみでママはお得なランチがラテアート付きで可愛いって言ってたよ
{4225D153-264F-4BF9-B622-AFA181C8ABC1:01}

帰りはすっかり疲れちゃってぐっすり寝ちゃった

いただいた授与品はこれだよ
{917668FE-00EB-4DF0-84ED-87D2E749B209:01}

おともだちの中にも七五三した子いたのかな?

さいごまで読んでくれてありがとう