あけましておめでとうございます。


年末から広島のお家に来ています。

息子くんを置いて一足先に今日、赴任地へ移動です。


毎日、食べて、寝ての生活の合間に溜まっている仕事をする日々でした。


家事は食器を洗うくらいなので、かなり楽ちん。。。

なはずなのですが。


この2年ほどお正月に実家に帰れていないので

来年はのんびりと実家に帰りたいです。


今年は少し更新頻度をあげていきたいと思います。


退院しました

暑いですねぇ・・・

明日から調査です。ひぇ、、、担当の仕事が全然終わってません。

どうしよう。


さて、入院から1週間後、息子くん無事に退院しました!

病院のベットでおとなしく過ごしてくれた息子くん、広島のお家に帰ると

駆けずり回ってました。

先生には退院したからって油断しないでね、と言われておりましたが

ひとまず、おもちゃを全部出して、部屋をぐるぐる走り回ってました。


私はその後1人赴任地へ。

息子くん入院の間、仕事に関して電話、メールにタイムリーに対応できなかったことや

・・・詳しく書けないですが、いろんな指摘を受けちょっと凹みました。

出来なかったのだから謝るしかないんですけどね。


まだ子供が小さいのに海外調査に出ようとする私に問題があるのですが、

はぁ、、、何を言われても気にしない精神力をつけないと。


さらに、義母さんの「息子くん、保育園出来れば行きたくないみたいよ。楽しい?って

聞くと楽しくないって答えるよ」というパンチが。


「そうですか、でも行ってもらうしかないですから」

言うしか。


愚痴になりました☆








お久しぶりです(って、誰に書いているんだ?)という感じですが、

ずいぶんと間が開いてしまいました。


春から息子くんを赴任地に連れてきて、2人生活をはじめておりました。

(こういうと、友人からは「えっ、離婚?」と聞かれますが、いえいえ、

夫婦仲はいいです。)


なんで、久々にブログを書こうかと思ったと申しますと、

息子くんが3度目の入院をしたのです!


それも来週から海外調査に行くので、義母さんにお願いしようと

広島に連れてきて、一旦赴任地に戻ったら「入院」


テストの採点も来週からの出張準備も何にも終わっておりませんが、

先週、ずっと付き添いの日々となりました。


それが、以前2回息子くんが入院した病院でして。。

その病院で「ブログ書いてる?」と言われ、ブログが懐かしくなり、備忘記録のため書いております。


金曜日に保育園で咳が出てきましたよと言われ、夜に赴任地から広島へ移動。

土曜日に広島で通っていた個人病院に行き、薬をもらい、

日曜日に赴任地に戻り、月曜の夜には高熱、火曜日朝には40℃近い熱で大きい病院行きなさいとの指示が出たとの電話。

まさか入院にまでなるとは。。。急変にびっくりで。


さらに、義母さんの「夫に病院に連れて行けっていったのに連れて行かないのが悪い、

見ているのがかわいそうで辛かった、私は悪くない」攻撃にちょっとうんざり。


そうなんです、義母さんは悪くないです。

(心の声:そこまで言うなら、自分の判断で月曜日の日中に病院に連れて行っても良かったのでは・・・

それは結果を見てからの後出しじゃんけんだろ、と思うが言えない。)


でも同じ話をリピート再生はちと辛くて。。。

(「何を言われてもお世話になりましたと頭を下げ続けなさいね」と電話で言っていた私の母が

「私もそちらに行ったらなったこともない喘息と診断されましたよ。なんか場所に問題が?」とチクリと言ってくれていた。お母さん、ナイス!)


また、久々書いたと思えば愚痴なのですがなんか3度目の入院に広島生活が懐かしく、

息子くんの病院での寝間着姿を見て夫と二人成長を感じてました。