本日、3年半後の検査に行ってきました。

採血・CT(単純+造影)・診察です。

結果は、無事、再発・転移なしです。

これで、また半年、仕事に育児に家事に頑張れます!

ここ最近、採血が失敗することが増えてきました。
今回も採血で1回、造影剤の注射で1回失敗です。。。
原因は血管が「細い」ことと「逃げる」ことらしいです。

どうすれば、血管が太くなるか、先生に聞いてみました。
先生曰く、「運動する」ことと「水分をとる」ことがいいかもしれないとのことです。

本格的に、運動はじめなくちゃいけないなぁ。

ちなみに、雨上がり決死隊の宮迫さんとは、腹腔鏡と開腹の違いはありますが、同じ「幽門側胃切除術」です。
切除範囲も2/3で同じです。

年末年始より仕事を開始しているそうです。
報道を見ている限りでは、元気そうですが、食事が満足にとれないこと、体力の低下は避けられないと思います。

自分自身の経験がありますので、現在の宮迫さんがどんな感じかは想像がつきます。
テレビで見ている以上に本人は実はしんどいんじゃないのかなぁ

無理なく、頑張って欲しいと思います。