遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


本日、6ヶ月の検査を受けてきました。


今日は、万が一のことを考え嫁子にも付き添ってもらいました。


検査内容は

・造影CT

・採血

です。


検査結果は・・・


再発なしです!!


IAだったとはいえ、本当によかったです。

ただ、軽度脂肪肝、腎のう胞は改善されましたが、今度は少量の腹水が溜まっているそうです。

しかし、少量の腹水は癌じゃなくても溜まることがあるそうですので、とりあえず様子見です。


若干不安は残りますが、とりあえず一安心といったところでしょうか。


帰りは久しぶりに二人で外食してきました。プチ祝いです。



ところで、体重変化↓
胃がんになったキロク-体重H220107

体重が増えた?

家で測ると54~55kgの間ですが、病院では服を着込んだまま体重を測ったからかもしれない。

とりあえず体重はもう落ち着いたと思います。


ただ、主治医には「やせたね」と言われましたが・・・

確かに外見はここ2~3ヶ月でかなりやつれたと思います。


次の検査は術後1年の今年の7月です。

今日の検査に加え胃カメラです。


胃カメラ嫌だなぁ・・・

そんなこといってられませんが。。。