9月に入って少し涼しくなりました~

 

また近場ですが、温泉&ランチに、犬鳴山に行きました!

お湯が良いと聞いていたので楽しみ~

 

その前に行者の滝までプチハイキングです!

JR日根野から南海バスで20分で犬鳴山到着。

思ったより、山深い~

約40分くらい細道を歩くと、素晴らしい滝が見えました!

七法滝寺の奥に滝が有ります~

涼しくて、素敵なところでした!

 

ゆっくり、来た道をもどって、旅館へ!

 

 

パンフレット表

お風呂は2か所。露天も有!さわやか~

 

お湯は、 評判どうり ヌルっとしていい感じです!

景色も奇麗で、紅葉の季節がいいかもです!

 

お料理の写真は、撮り忘れて失敗しましたが、

なかなか豪華な懐石料理風で良かったで~す!

 

次に、お隣のJR駅、熊取へ。

ここには、重要文化財の古いおうち「中家住宅」と

「煉瓦館」(綿布工場の建物を利用)が有ります。

 

 

 

レストランが有りました。

 

このあたりは公園風になっていて、立派な観光地?

素敵なの憩いの場でした!

 

犬鳴温泉は他にも、旅館や日帰り湯があって、

次回は、源泉の「山之湯」に行ってみようと思います (^O^)/