シミ取りに行ってから、今日で1週間経ちました!


(★そういえば何の機械で取ったか書いて無かった!

Qスイッチルビーレーザーです!)

が、全然かさぶた剥がれません!と言うか、かさぶたになっているのかな?


初めての経験でよく分からず笑い泣き


今日美容皮膚科に行って、薬を処方して頂いたのですが、看護師さんに、


「お!肌いい感じですね〜!!!」


と、褒めて頂き安心しました(笑) 

その後のケアが合ってるのか?合ってないのか?

よく分かって無かったので、、、、、、泣き笑い照れ泣き笑い


(とはいえ、ベビーワセリン塗りまくって、その上から日焼け止め塗ってを毎日2.3回したくらいです笑)


そして、本日も漢方やら色々GETです〜。


こちら

防風通聖散


私は超がつく便秘女でございます。


防風通聖散がないと平気で10日位出ませんえーん


肥満症などにも効果ありだとかでダイエット目的に貰いに来る人がいる!も先生が言ってました!

お通じ良くなるからダイエットにもいいのかな??


ただ、、、

味が激マズですガーン

これ毎日飲むの辛い……

でも飲まないと出ないので渋々飲んでます(笑)

病院の処方じゃなくても⬆️買えます!

後は、

シナール

ビタミンCが主成分!肌のコラーゲンの産生を促進させ肌のハリを取り戻したりメラニン色素の合成を抑える効果あり!シミ予防・色素沈着の改善にも効果がありまーす!


ハイチオール

L-システインを主成分とした錠剤で、肌の代謝を正常化し、過剰に産生されたメラニンを体の外へ排出することで、シミを薄くする効果がありまーす!

ユベラ 

ビタミンEが主成分!皮膚の新陳代謝を高めることで、メラニン色素の沈着を防いでシミ・そばかすに有効とされていてシワ・たるみの予防効果も期待できまーす!

トラネキサム酸

トラネキサム酸は、人工的に生成されたアミノ酸の一種で、メラニンをつくり出すメラノサイトに働きかけ、色素沈着抑制効果を発揮し、美白効果、シミ・肝斑の予防と改善を促す!シワの改善効果もあると言われてます!皮脂分泌の抑制を行う。炎症性細胞を低下させる効果があります!この効果により、体内の老化の進行を抑制することが可能になるらしい!

 こりゃ飲まないとダメだ!て事で、ここ1年以上飲み続けている内服薬です。⬇️オススメ〜✨


後、

ハイドロキノンクリーム

ハイドロキノンは、イチゴ・麦芽・コーヒーなどに含まれる天然の成分。メラニンを生成する、チロシナーゼの活性を阻害する働きがあるのが特徴で、シミの原因にアプローチして日やけによるしみ・そばかすを防ぐ効果が期待できるそうです!



⬆️私は皮膚科で内服薬と一緒に受付で購入しております!