アロカシアローライダー ずっと不調 | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

我が家唯一のアロカシア。



新しい葉が出てくるとともに外葉が黄色く変色し始めます。




こんな感じ。



直射日光が当たらない明るい玄関に置いていますが、害虫のせいなのか、定期的に葉が黄色く変色していきます。



黄色く変色したら毎回切っていたのでもう5枚以上はカットしています。



なのでなんだか寂しい姿。




新しい葉が出てこようとしていますが、1枚黄色くなってきている葉が…



我が家にやってきてからずっと不調。





新葉は丸まった状態から出てきてだんだん開いてきます。



あまりローライダーを育てている方がいないのか、情報が無くて。



育てやすいと聞くシェフレラも我が家の物は不調気味。