太陽再生工場 | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

よく見ている植物のYouTube。



傷んだ植物も太陽の光に当てて再生させると言ってる方がいて、真似してやってみました。




5月24日 室内では管理が合わなかったのか、こんなにボロボロになった斑入りのトライアンギュラリス  スイートハートとカラテア ルフィバルバ。



玄関前の軒下に出して1ヶ月ちょっとで大復活!




スイートハートは沢山葉を付けてくれました。





ルフィバルバも葉が増えました。




葉裏もしっかり紫になり起毛も綺麗にはいっています!



この2つはなかなか室内での管理に苦労し、色々試してみても葉がどんどん落ちてボロボロになってしまっていました。



新芽がなかなか展開しないシェフレラも外に出してみましたが、どうやら暑過ぎるのか、もっと葉を落としてしまったので室内管理に戻しました。



もう一つある斑入りのトライアンギュラリス も今日から外で管理してみます。



新しい葉が増えますように!