アルテシマに脇芽が! | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

アルテシマに念願の脇芽が!




新芽が落ちまくっていて不調だと思っていたアルテシマ。



毎日カーテンの開け閉めの際に引っかかっていたのが新芽が落ちる原因かもと思い、玄関ホールに移動させました。



日光にも当て過ぎたかもと思い、明るい玄関は良い場所かも。





これ絶対脇芽だよね!



先端をカットしないと脇芽は出ないと思っていましたが、念願の念願の脇芽が出てこようとしてくれています。



成長が楽しみ過ぎる!




ウンベラータの脇芽は急成長中!




下側の脇芽がグングン伸びてきています!





今回初めて脇芽を作る為に元気な葉や植物の先端をカットしたりしてみましたが、もっと色々植物で楽しみたいです。