新芽が落ちる | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

アルテシマの新芽が落ちてしまいます。



もう小さい葉が3枚も落ちてしまいました。





本当だったら5枚になっているはずの葉は2枚のまま。



ちょっと陽に当て過ぎたかな?



原因がわからないのでとりあえずカーテン越しの窓辺へ移動させました。



我が家のレースカーテン、ミラーレスだからあまり光が入らなくて。



まだまだ色々植物たちのトラブルが続いています。