ベンジャミンバロック | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

伸びたい放題伸びているベンジャミンバロック。





隣に置いた植物へ絡まっていき、なかなか幅をきかせています。



成長は早い方だと思います。



カーテン越しの日の光が好きらしいのですが、我が家のベンジャミンバロックはカーテン越しだと光が弱いらしく、葉を落としまくります。



カーテンを開けた日が直接当たる方がいいらしく、カーテンを開けたままにしておくと葉を一切落とさなくなりました。



同じベンジャミンバロックでも斑入りのシタシオンは成長がゆっくりな気がします。






斑入りだけど特別難しいとは感じません。




ベンジャミンの斑入りは難しく、以前速攻で枯らしました。




他にもトライアンギュラリス の斑入りもちょっと癖があり、よく葉を落とします。






トライアンギュラリス 自体は丈夫で育てやすいです。





三角の形の葉が可愛い。



我が家のトライアンギュラリス もカーテン越しより窓辺のよく日が当たる場所がいいみたいで元気です。