ハンギングも成長中 | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

我が家のハンギング植物。





ディスキディア ナムコック





なかなかな速さで伸びていきます。





こちらももっさり。



ペペロミアイザベラ。





ミニのスイカぺぺ。



ペペロミアアングラータ






我が家一番のもっさりさん。



ツルがもつれあげて修正不能のお方。



ペペロミアジェミニ。



葉の密度が凄いので、水やりの際は下からツル全体を優しく持ち上げで根元付近に水やりしています。



葉水は毎日。



ツルがもつれているので株分の仕方に悩み中。



そろそろ鉢が小さくなってきている植物が沢山あるので植え替えしてあげなきゃ。