新学期前の断捨離 | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

もっともっと身軽に生活したいので持ち物を減らしたいと思っています。



新学期を前に家の中を見直し、断捨離決行。



・iPhone充電用USBケーブル

・サイズアウトトレーナー

・無印植物の栄養剤スプレー

・2023年年賀状

・油跳ね防止の網

・電動鉛筆削り

・写真用紙L版30枚

・写真用紙2L版10枚

・無印スライド付きケース







意外と沢山ありました。



充電ケーブルと栄養剤スプレーは破損した為。



子供用に購入した電動鉛筆削りは折れるばかりでなかなか上手く削れず、余計なストレスを感じるようになり手放すことに。



子供も使いにくいと言い、特に赤青えんぴつは折れて全く削れないので使用禁止にしていました。



結局カインズで見つけた手動鉛筆削りを買い直し、子供もめっちゃ使いやすい!と大好評。



電動鉛筆削りの1/5の値段で購入できました。




油跳ね防止の網も流行りに乗り購入しましたが、揚げ物をよくする我が家でも一度も結局使わなかったので手放します。



昔はよく自宅で写真をプリントしていましたが、もう長い事プリントしておらず、インクも高くつくので写真用紙は手放すことにしました。



最近は良く考えてから購入するようになりましたが、もっともっと考えて購入しようと改めて考えさせられました。



明日から新学期頑張ろう!