ペペロミアタートル | 古くて小さい家でも素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

古くて小さい家でも素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、古くて小さい家でもシンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

上手く育ててあげられないシリーズ。



アデニウムや多肉植物が苦手で枯らしてしまいます。



多分水やりし過ぎ。



観葉植物と同じペースで水やりしてしまうのが原因だと思われます。



我が家の植物たち、ほとんどの季節を完全冷暖房下で過ごしている為土が渇きやすい傾向にあります。



新たに私にとって難しい植物を発見。



ペペロミアタートル。




先が茶色く枯れてきます。



他のペペロミアは異常なくらい元気に成長してくれているのでビックリ。



ちなみにジェミニはハンギングのケースが見えないくらいに成長。




もはや絡まりすぎて葉先が分からず。



エアコン直撃のディスキディアもかなり成長中。





ペペロミアタートルだけやっぱり上手く育ちません。