“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

菅田将暉

 

2024/09/27

イオンシネマりんくう泉南

No.1054   2024-035

 

 

製作国:日本
2024
2024年09月27日公開
上映時間:123分
 
 (吉井良介) 
(秋子) 
(佐野) 
(三宅) 
(滝本) 
(村岡) 
 

ストーリー

町工場で働きながら転売屋として日銭を稼ぐ吉井良介は、転売について教わった高専の先輩・村岡からの儲け話には乗らず、コツコツと転売を続けていた。ある日、吉井は勤務先の工場の社長・滝本から管理職への昇進を打診されるが、断って辞職を決意。郊外の湖畔に事務所兼自宅を借りて、恋人・秋子との新生活をスタートさせる。地元の若者・佐野を雇って転売業は軌道に乗り始めるが、そんな矢先、吉井の周囲で不審な出来事が相次ぐように。吉井が自覚のないままばらまいた憎悪の種はネット社会の闇を吸って急成長を遂げ、どす黒い集団狂気へとエスカレート。得体の知れない集団による“狩りゲーム”の標的となった吉井の日常は急激に破壊されていく。
 

感想

菅田将暉主演の映画という情報だけで観てきました。転売ヤーにネットで知り合った知らないもの同士の犯罪。まさしく今の世の中の起こりゆる出来事の作品です。怖いですね、世の中うまくいかないなと。突っ込みどころというか謎もありましたが、そこは答えを教えてもらえず、そして転売ヤーは命を盗られそうになりながらも、最後ネットで商品の値段が上がり儲かったと喜び終わる。面白い映画でした、ちょっと怖いけどね。

 

星星星星

 

 

公式サイト: