賃貸か持ち家か問題 | 人生いろいろ。

人生いろいろ。

精神障害者夫婦ふたりの日常。(2020/11/08)
※病歴・障害歴はそのうち更新予定~

すこぶる元気なハズだったのにそうでもないみたい。
まあ人生いろいろだもの。(2009/10/02)

何時の時代も白熱議論になる(?)

 

賃貸か持ち家問題。

 

 

 

ウチはふたりとも

 

一戸建てに全く興味がなくって。

 

いや、むしろ、やんた。イラネ。

 

なので論外として。

 

 

 

となると分譲マンションだ

 

もしローン組めたとて

 

おそらくフラット~ってのじゃないかと

 

 

 

でもそのフラット適応物件がさ

 

築年数やら広さやら設備等々…

 

まぁ、ザックリだけど

 

お高い物件なのよね

(そら、そーだわな)

 

 

 

そーなると

 

中古マンション一括か

 

今まで通り賃貸のままか

 

 

 

まもなく50代

 

賃貸は家賃がもったいないけど

 

このまま賃貸のが良いのかもなぁ

 

 

 

メンテナンスが

 

家賃に含まれてるとはいえ

 

管理会社に連絡するだけで

 

無料対応だもの

 

★大家さんと管理会社によりけりだよー