毎年、楽しみにしている親子能楽ワンダーランドへ出かけてまいりました^ ^

{31B7943A-B03C-44DE-8237-AF1A32E44B65}
今年の演目は『柿山伏』と『紅葉狩』

山伏大好きな息子の好きな演目の1つです。

紅葉狩も見た目も派手目で見応えたっぷり、美しい女性が恐ろしい鬼人になる、これまたいつも怖いもの見たさで息子にとって目が離せない演目なようです^ ^

こちらの企画は丸一日能楽堂にこもりますw

午前中、道具を実際に触らせていただき、その日の演目の解説も子供にわかりやすくご指導下さいます^ ^


まずは定番、山伏に変身!
{D0304594-65CC-4157-AACC-304120F13C99}

美しい装束も
{C9693149-CE0F-4D37-9BFC-79475277518D}


さぁ待ちに待った道具を触らせていただきます^ ^

{E2475171-3A21-4749-8B14-24717D95E189}

太鼓
{17BDEE32-79E3-48B6-9F8C-9029994BB0C7}



{BBDAD6D3-EB94-4558-9931-79CA8294A56A}

大皮
{D2F52A1E-3D9A-40A0-BE17-E800498CDBA6}


{886B1F26-A96E-4402-B4D0-F6742D705563}

お舞台はとても迫力満天!!

同じ演目でも、流派で言い回しや動きもかなり違いまた新鮮でした^ ^

息子も最後まで食い入るように^_^
綺麗な女の人が鬼人になるのはかなり怖かったようで、ちょっと仰け反ってました^ ^

そして、こちらこんなワークショップまで!!

演目のポップアップカードが作れます^ ^

{A5EB870D-75F4-4F19-AB0D-F792BD31092E}

色塗り前ですが出来上がりー!!
{F482CC41-3F88-4B64-BF10-F5A6AA76EA1A}
柿山伏^ ^

何とも可愛い!!

{9981E3F6-A988-4A8D-9988-5BE5448A7967}

楽しい楽しい1日となりました^ ^

さて来月より、お仕舞いのお稽古大詰めとなります!!
頑張りましょう!