我が家に必要不可欠なものはやはりお茶でしょうか^_^

勿論抹茶や日本茶に限らず大好きです^ ^



先日、セールも始まった売り場をふらふらしていた時、我が家でも愛飲しているルイボスと穀物のお茶屋さんのhappy bagをついつい購入。

既にボトルもありますが、こちらは既存のガラス製より軽い素材で持ち運び用に使おうかと決めました^ ^

私と息子はルイボス×ハニーブッシュのヘビードリンカーw

{12D8FB7B-41BF-4E60-9E54-129A8C378DF6}

この夏、我が家の自宅茶は安泰です。
麦茶と同じ様に冷やして、水出しも可。
茶葉を入れっぱなしでもえぐみも出にくく飲みやすいのがズボラな私には良いかな良いかな^_^




さてさて息子は新しいマイ茶碗、マイ茶筅(野点用を知り合いの先生が息子にぴったりとプレゼントしてくださったのです^ ^)で黙々と…
{486E0220-8BB0-4B1B-8C1C-5033E63DEC5F}
中々、濃い目。


暑い暑い毎日ですので、気分は千鳥飛ばしてます^ ^
{02347119-BDDD-4D5B-AB46-EB5AEAE4BBE5}
そして継続は力なり。

当流の“池ができる様に”や“三日月が浮く様に”と表現される点て方ができる様になってきました。
あぁ…私の方が時々で仕上がりにムラがある様な…(@_@)汗汗汗