JAZZ×お絵描きワーク

というとても楽しそうな子ども向けイベントに参加してまいりました^ ^


息子の愛する音楽系統として
邦楽(特にお三味線入る長唄)そして、なぜか赤ちゃんの頃よりJAZZへの食いつきは別格。
とあるラウンジでのJAZZ演奏には顔馴染みの年のかなり離れた“お友達”がいるほどです^ ^笑


さぁどんな企画でしょうか^ ^
{36803B98-2506-4A6C-B115-E2E5BC8F3E91}
まずは生演奏を聴きながら、自由に好きな絵を描いていきます。


音楽に合わせてユラユラ乗りながら~
{1CFEFB18-2090-4544-B97C-B72745B47275}
白い画用紙に白で金平糖を描いたそうで…f^_^;
“紙を動かすとキラキラするの”
なるほど。子どもって自由でいいですね^ ^



お腹いっぱいお絵描きをし、今回お絵描きをご指導くださったアーティストのデコピンさん、GPEMRINの皆様の即興お絵描き講座!

音楽に合わせサラサラと生まれる絵たちに興味津々。


塗り絵もして…
{080ABE4E-8765-4EEF-BCE1-EF796B959CFA}


スクリーンに自分の好きな絵を描いて、版を作りエコバッグ作り!!
{3D66AB56-39ED-4F8E-A520-3A059E633920}
真剣です!

おっと!!
ここでも自由人な息子はエコバッグでなく着ていたTシャツにプリントを手伝ってもらってますf^_^;(無地のリーズナブルなTシャツを着せて行き大正解f^_^;笑)
{6C513BC5-2BD1-4BEC-9554-415265DAF3B6}



{63158926-4F60-46C2-BC16-595CF3E79F95}
出来上がりがこちらです。

ん?何でしょう…

“ボルケーノ(火山)が海から出てきたの”

ほほぅ…聞かなければ全く分かりません!笑

ですが、アーティストの皆様にも褒めていただき、本人大満足!!
明日もコレを着ると、それはそれは嬉しそうでした^ ^

やはり自分で作ったものは愛着が湧くようです^ ^



お腹いっぱいお絵描きをし、音のシャワーを浴び、好き放題制作に挑戦させていただき大満足となったようです^ ^



また参加しましょう^ ^