朝の日課として、一服のお茶

そして新たに朝の公園散歩が加わりました。


茶会などでお会いする皆さんには、泣いて泣いて幼稚園を全力で拒否する息子は想像がつかないそうですが、私自身もここまで苦戦するとは思っていませんでした>_<

他のところでは大人の見よう見まねで振る舞う息子も、ここではただの駄々っ子にf^_^;

そこで、少しでも幼稚園に行くお楽しみができる様になればと、可能な限り朝は1時間以上程早く家を出て公園で遊ぶようになりました^ ^ 

初めの頃は、朝の忙しい時間帯、この時間があれば洗濯出来る!夕飯の下ごしらえがしておけるなどの考えは諦めましょうf^_^;



{8EFCB6D9-D118-4DB5-9F51-420FA3342A23}

“付き合ってあげている”つもりが私自身もこの時間が大切な時間に^ ^

早朝の公園は早起きの鳥さん達と、いつものおじいちゃまだけ^ ^笑



{FEA12283-6963-414B-AE51-57C9F9D3A840}
緑のトンネル

{BC18BB03-0A38-4FA3-8218-95B92A9B7D97}

{784DBCED-94E9-4AF6-903B-2AF2BC6168B0}
遊具でもたっぷり遊び、緑の匂いを感じ、水辺に集まる鳥達をそっと見守る時間。


元気になれる様な気がします^ ^



さてさて、公園に立ち寄る事で幼稚園にすんなり行ける様になったかと言うと…否f^_^;


ですが、ゆっくり構えることに致します。

幼稚園への道が楽しくなるのを待つとしましょう。


朝急いで!服着て!顔洗って!ご飯食べて!…のザワザワした気持ちを浄化し親子時間を楽しめる様になっただけでも大収穫です^ ^