週末はお舞台というのに、息子は喘息まで出ており心配が尽きません…

こんな日はゆっくり過ごしましょう。


本日の喫茶


頂いたお花のケーキ♡
{7AA0F388-D827-4CDC-8FAB-4FAF59F2090C}
色とりどりのお花とフルーツが閉じ込められたゼリーとババロアのケーキです^ ^

見た目以上に食べ応えたっぷり!
ワンカットでしっかりお腹が満たされました^ ^笑

こちらは知人の作ってくださった“和紅茶”でいただきました。



そして、こちらは息子が一目惚れ?してもとめてまいりました可愛い羊羹です^ ^
{997B7EDE-F054-4BCB-86D3-913694F06218}

この様に筒状の羊羹にケースに付いた糸で好きな長さに切っていただきます^ ^
{A1868359-D202-4251-879B-84E9AE53A888}

見た目は可愛いですが、お味は本格的!
大きなお豆が見て取れます^ ^
{D961AA95-0D97-4950-AF17-D7BBF0B10795}


そして、初使いの急須。

本当は絵付けのモノを選んだのですが、息子の“どーしてもこっち”との粘りに負けましたf^_^;
柄は梅ですがご愛嬌f^_^;
{C655C3C8-2F61-4514-8C05-D99A749E4CCC}
こちら、今は亡き作家さんの作品です。

萬古焼の白石さんの作品。
蓋を開けますと、縁の一工夫や茶漉しの手仕事が丁寧です^ ^
{6C4E0852-E35C-4823-907A-79703482DFFA}
こちらで、今年の鹿児島新茶をいただきました^ ^
深蒸し、旨味強め、ですが渋さも顔を覗かせます。
甘いものを頂いた時、何か作業をしなくてはいけない時シャキッとしますね。



そんな自宅にお籠りの本日は黙々とこちらを仕上げてます…

何でしょう^ ^?
{3D22F893-8E60-459F-8ECE-253198DB07B6}

本の栞(付箋)にもなる、茶会の整理券。

黙々と折りすすめ、黙々と番号をふります^ ^


その数300(O_O)

茶会のお待ちいただく間、一時の暇つぶしではないですが手元にある券にふと目をやる方も多いのではないでしょうか?

楽しんでいただけます様、頑張りますっ!!