週の前半は、私の茶道のお稽古に全て同伴者し便乗してお席入の足運びをご指導いただきなんだか摺り足は板についてきました。

そして能楽堂での仕舞の発表もあと二週間ほど。
自宅でのお稽古は仕舞が中心に、足の運びは勿論摺り足。
踏み出す足も癖がついてまいりました。


何とか間に合うかな?思っていた本日。
打って変わって日舞のお稽古。


今まで間違えた事がなかった足の運びを間違えたりと大混乱してますf^_^;

間違いなく上2つの影響と思われますf^_^;

{828B5F9B-863E-419F-A8C5-FC0A1D28D329}

切り替えるのも大変そうですが、こればかりは本人に頑張ってもらうしかありません!(◎_◎;)









本日311。
五年前を振り返り、息子にもその日の私の状況見たものを話してみました。
子どもなりにショックを受けて色々考えて感じている様です。


“木を切りすぎちゃったりして、地球が風邪ひいちゃって、くしゃみするから地震になる。だから木もお水もお山もさるさんもきりんさんも空気もお花も大事にする。ありがとーーーーーーって大きな声で言う。”
と驚きの発言。
なんだかズレているものの、ズレていないようなf^_^;一生懸命考えあながち間違っていない様な素直な気持ちを子ども教えられました。

普通に過ごせる1日に感謝。

そして黙祷。