築地でお買い物です^ ^

お目当は、業務用サイズの鰹節、マグロ節、昆布、それにお豆です。

我が家はこれら乾物の消費量がかなり多いと思われますf^_^;


いつもの食材でもしっかりとったお出汁で調理するだけでご馳走のようになる気がして、お出汁だけは鰹節もお昆布もおごってしまいます。
(その出がらしを喜んで食べている息子f^_^;)



そんな買い出しの帰り久しぶりに立ち寄りましたこちらのお店『うりきり屋』さん

売り切り価格のようにりお安く、しかもただ安いだけでない素敵な和食器が一点から購入できる問屋さんです^ ^

{7A62F08A-57A7-4828-B9DC-729EE3C9F3D2:01}

たっくさんの中から掘り出し物を探すのは本当に楽しいです^ ^

最近気づいたのですが、食器、焼き物を見る時は他の買い物よりも積極的な息子。
器に何を入れるか考えるのが好きな様です^ ^
食いしん坊万歳…f^_^;

ですが、お陰で陶器のお買い物、焼き物の展示はかなり二人で盛り上がります。
子どもとじゃなくて、どこぞのおばさまと会話してるかの様ですf^_^;
…が楽しいですし、興味があるのは良い事で^_^



季節ごとに器を楽しんだり、少しずつ豆皿を集めたり^ ^

ご興味ある方は是非オススメです^ ^