日本コカ・コーラ社「のむとき5プロジェクト」に参加しています^ ^




当然ですが寒中もプール教室にお休みはありませんf^_^;

プールに入る前!運動前にも水分補給です!

{4BD548A4-9039-4974-AC54-033013D30173:01}



プールに入っている時はいいのですが、その後の帰り道が寒そうf^_^;

{29F91801-B458-407F-A68F-65CF3DF27604:01}
本日も達磨の様に着込んで帰宅…


…の途中で寄り道です^ ^


ご近所の神社さまで豆まきに参加!!

マイペース息子は大勢の人の勢いに圧倒され立ち尽くす笑
結果↓
何も拾えない笑

そんな息子を見かねてか、近くにいらっしゃった叔母様が息子に福豆のお裾分けを下さいました(*^^*)感謝

その姿に触発され、息子もまた持っていない人に福のお裾分け(*^^*)

お心遣いと、さり気なく手本の様なお姿を示してくださった叔母様に本当に感謝です。

子どもって親だけでなく周りの大人の姿をよーく見ているんだなぁと思いました^ ^
まさに皆様に育てて頂いているといった感じです^ ^

{4E20B41B-DCB1-47B2-A7D3-16D6B87140B9:01}
そんな息子は大好物の豆をパクパク…
ここ数日で確実に年の数の10倍は食べているのではないかしらf^_^;





さてさて、公園、プール、買い物、豆まきと外で活動すると喉もカラカラ!!

コカコーラ社【のむとき5プロジェクト】サポーターとして活動している私。

本日も水分補給にアクエリアスをお供です^ ^


お出かけの合間合間にも、水分補給は欠かせません!

ただ、これだけ寒いとトイレが近いっ!

特に子どもと野外での活動時には、トイレはなかなかの死活問題ですf^_^;



そんな時もアクエリアスは一役かってくれそうです^ ^

電解質系の飲み物は、水分補給後、普通のお水より体で水分を維持しやすいそうです。
かつ、正直な体を騙すべくゆっくりゆっくり飲むことで、水分補給直後にトイレ!の連鎖を少し和らげてくれるとのこと^ ^
これは有難いっ!!


そして、帰宅後の水分補給では本日一工夫*\(^o^)/*
(台所で飲みつつ、そのまま夕飯作りの流れとなりましたf^_^;)
{9C1F9445-577B-4D9B-9669-C88EB3CEE561:01}



お外で冷え切った体を労わるべく、アクエリアスをほんのりあたため、温めでいただいてみました^ ^


想像以上に美味しいっ!!
レモネードの様なほんのり甘さに癒されるホットアクエリアス!

息子からも温かいアクエリアスは好評でした^_^


これは我が家の定番となりそうです^ ^


最近になってインフルエンザも流行し始めているようですね。

手洗いうがい、のむとき5の水分補給でまだまだ寒い冬を元気に乗り切りたいと思います!