第84回
下北沢天狗祭りへ出かけてきました^ ^

84回…かなりの歴史あるお祭りですが、ローカルななんだかほのぼのなお祭りです^ ^

天狗が街を練り歩く天狗道中
大きな天狗さまの山車なんかも出ます
そして一足早い豆まき(下北では福は内のみです^ ^)
スタンプラリーなどなど、商店街でお買い物しながら散策しながら楽しめます^_^


早速ですがどんっ!!
{A544406F-EA53-4D27-9347-454CA13DD481:01}
子どもはこちらのお面をいただき、この立派な鼻を使った輪投げをしたり笑

息子たいそう気に入り、このまま街をウロウロ…

天狗が天狗のてんてんちゃん焼きを食べてます^ ^




{4C94B7D1-10CE-43E3-82C0-AD32FD5A304F:01}
そしてこちら
豆まきの大豆をすくい、ぴったり指定された重さと同じなら豪華商品がっ!!

こちらなかなかの難易度!
ですが無欲の子どもがニアピンでした^ ^


お話しなどに出てきたりする度に
“怖いー”涙
と言っていた天狗さま。

お祭りのお陰で
“天狗おじさん”
と親しみ込めて呼ぶまでの変わりよう笑

楽しかったようで何より何より^ ^

楽しい週末となりました^ ^