最近では、各電車会社さんそれぞれでスタンプラリーやミステリーツアーなど企画も豊富です^ ^

子鉄のいる我が家では、お稽古やお出かけの合間に良くこの様なスタンプラリーに参加します。
参加すると、いつもは通り過ぎる駅で降りてみる事ができ新しい発見やお店の開拓などプラスαの楽しみも*\(^o^)/*



こちら1/20よりスタートしました東京メトロさんこミステリーツアー
{FBE87D56-301E-49C7-9741-A2B7A372954C:01}
国立新美術館で開催される

「はじまり、美の饗宴展 すばらしき大原美術館コレクション」



記念開催です^ ^


美術館、博物館巡りも大好きなためしばしば“ぐるっとパス”、茶道の会員証、各美術館の年パスなどを駆使して暇をみつけては楽しんでおります^_^

こちらの展示も楽しそうです^ ^


息子も勝手にセルフ解説をしたり、見たものから妄想を膨らませたり、お話を作るのが面白い様で独自の美術館の楽しみ方をしてます^_^
(なぜか三越前で下車すると三井美術館に行きたがる渋好みですf^_^;)

幅広く様々なものに興味を持てる事は素晴らしい事だと思うので、これからも無尽蔵に受け入れる子どもの心を持ち続けて欲しいなぁと願うばかりです^ ^




そんなスタンプラリーに誘われた先での出会い♡

{6434BFCE-0F3D-4CE4-8FD1-0128AF52A72F:01}
ハートの小箱♡

やはり我が家は洋菓子よりも和菓子を求める事が多いです^ ^

和菓子(あんこはじめ)は必ずしも抹茶でなくともコーヒーにもよく合うんですよね^ ^