毎日のスケジュールをこなす事に精一杯になり前日に確認して、動くという何ともギリギリな日々を送っておりました、、、猛反省しておりますー。

さて日舞お浚い会だった本日。


トレードマークの七三分けでスタンバイ。
{7F537AE6-9E7C-447B-9BAA-3F2C4E2A2D92:01}

目はじきもしていただいてバッチリ!
{8E9C6255-E86B-46B3-9008-247E14E36CC4:01}
会場に着くまでの間も、YouTubeで大好きな猿之助丈の動画を見て、大きく踊るとかっこいい!ビシッと止まっていられるとかっこいい!堂々とするとかっこいい!
など良きイメージをインプット。
失敗などが目につく自分の動画を見せるのはもっと前段階、踊りの振りを覚える頃でしょうか?
その後は先生であったり、全く別の曲であってもお手本を見せるとそれに幾分か気分だけでも引っ張られるようで彼には合っていると思います。


実は前日の全体練習は心ここにあらず、抜け殻状態。
ぼーーーーーっと踊ると言うより、ルーティンをこなすに近い動きに、母叱る。苦笑

本来は大好きな踊り、舞台に立ちたいのに、自分の今できる事を一生懸命やらない彼に喝を。苦笑

褒めて伸ばすも大切ですが、同じくらい叱るも大切だなぁと実感した日でした。

本人がはっと気づいたようで、態度、そして目も変わりました。

ただ、ついつい感情も何処かに織り交ぜて叱ってしまっている自分に毎度反省しておりますf^_^;





そして、彼の周りにかかっていた霞は晴れたようで、舞台袖からワクワクと自分の出番待ち笑

{830E0EAA-B364-4B81-AEEC-9FFAD3477956:01}

1人で踊った、レベルアップした男踊りの寿も
(ご祝儀ものが好きなようで、同じ曲3回目のため、男性素踊りにチャレンジです。)
{09652B61-2E50-4ADB-BAAA-9BFA266FDD67:01}
お稽古での振りを大きな声で確認しながら踊る一幕もあり、三枚目キャラ炸裂(;´Д`A
まぁそれだけ自分の世界に入っていた証拠と思えば悪いことではないですがね…



そして先生と踊らせていただいた沖縄民謡安里屋ゆんた
にっこにこでルンルンで踊る…!(◎_◎;)
{C6164A06-ABF8-4B16-97A6-607003CF71AB:01}
楽しすぎて、終わった後にステップ後の自分で拍手…(;´Д`A母赤面
“うっはぁー!たんのしいーーー!”と戻ってくる始末(;´Д`A

そしてみんなで創作リトルマーメイドのアンダーザシー
{6C593964-D31E-463C-B056-6AA02595A9D6:01}
お友達が気になるとぼーーーーーっとしてしまうので迷惑かけないかとヒヤヒヤf^_^;
{E67FCD3A-70FF-4AB6-9580-239A81B1EAA2:01}


はぁーーーーー何とか無事終えひと段落ひと安心。

人の事って、自分の事よりはるかに疲れるf^_^;

でも良き思い出ができました^ ^



次の目標もご祝儀ものっ!!

高砂


お気張りやすー。

私はこれを聞くと母のお三味線を思い出してならない馴染みの一曲。
次なるステップです。




さぁ終わった開放感のまま、彼たっての希望で
讃岐うどん!


{F4DCEB3C-F3D9-4E77-B575-DB10AF0A1447:01}

{D6891F8F-D915-407A-A7F3-038E596050A3:01}

久しぶりの谷やさんも美味しかったです^ ^

空腹の2人はぺろっと平らげその後カフェまで堪能し、だらっと緊張を解し家路に^ ^

明日は初めての親子ショートマラソンに参加です。

実は病み上がりの私、、、かなーり不安!!