作家さん達のお茶会へ寄せていただきました。


どれもこれも素敵な作品ばかり^ ^



そして、作家さんかなりのお数寄者


良いものを求め、使ってはじめて自分に身につくとのお言葉。
なかなか簡単に真似できるものではありませんf^_^;


美術館あるようなお品を手にとって使わせていたただく贅沢っ!!至福!!


許可をいただき一枚。
高取の織部との事でお水指しですが、かなり古いものではないでしょうか?
はじめてお見掛けいたしました。
{2DC13F9E-A789-41EF-B7D0-6A132536DFD0:01}


この他にも写しでない仁清のお茶入れ!

ものすごい技術の高さで仕上げられた一品。
現代では作れる方いらっしゃらないのではとのお話です。
(そして分業となってますしね)


はぁー贅沢なお時間!!



長い歴史を経て大切にされてきたお道具と、今を生きる作家さんのお道具のコラボに感謝です^ ^