避けていた(苦笑)週末キャンプの準備をやっとはじめました…




普段の業務に加えなかなかなかなか…ハード…



キャンプは好きですが、この準備のエンジンがかかるまでと、帰った後の道具の手入れなどがイマイチ楽しめていない私は、まだまだベテランキャンパーへの道は遠い…f^_^;
だって結局は私がやらねば誰がやる…(-_-#)…ってな心の声は置いておいて現地では楽しみたい!ので頑張りましょうっ!!笑




倉庫からキャンプ道具を出し始め…
{DA89AB56-192B-416F-8434-A99C0C8C50EF:01}

子供部屋の片隅に失礼します…f^_^;
引っ越しかと思うくらいのカオスな状態…
年々少しずつ増える道具たち…うまく車に乗るのか若干不安…
息子のおもちゃが取れないというクレームを煙に巻きつつ準備は進みます。




ここで事前準備により当日がちょっと楽になるポイント。(キャンプ慣れてる方にはいまさら当たり前の事ですが、初参戦のお友達に聞かれる事も多いため…^_^)

○その一○
夏で連泊キャンプではクーラーボックスを事前に冷やしておいてから保冷剤を入れるべしっ!!
当然ですが、夏場温まってしまっているクーラーボックスに保冷剤を入れるとすぐ溶けますf^_^;
前日より、持っていかない保冷剤などで冷やしておいてからキンキンの保冷剤や凍らせたお茶などを詰めると2日目3日目も何とか保たれます。(クーラーボックスの性能や開閉回数にも大きく左右されますが…)

○その二○
よく取り出す飲み物はサブクーラーボックスへ!
開け閉めがかなりの冷気をロスしてしまいますので、よく取り出すものはサブクーラーボックスがベストです。

○その三○
食材はなるべく切って、調理の手間とゴミを減らす!子連れキャンプは時間との勝負!現地では遊びたい!寛ぎたい!設営!調理!とやる事が満載なのに…邪魔と言いますか、予想外のお仕事を増やしてくれるのが子どもですf^_^;笑
我が家、食材はあとは火を通すだけの状態にして臨みます。ほぼ包丁いらず、生ゴミ出ずです^_^

ってなわけで…2日目予定のスペアリブ用。
漬け込みこの状態で凍らせました。
{6011D763-AE94-4DFF-B348-FFB22DD1A622:01}

さぁ…今日はここまでにして寝ます…



早く息子も即戦力になっておくれ~笑